So-net無料ブログ作成
検索選択

北朝鮮問題で緊迫している中韓国に旅行する呑気な日本人 [トピック記事]

正直ちょっとびっくりしています。

GWに海外で過ごす人達の中で、韓国が一番多いそうです。

今のこの緊迫した状況の中、危険地帯に行く呑気さ。

また韓国で反日とか、慰安婦問題がある中、韓国に行く政治無関心な人たち。


スポンサードリンク






今韓国に行く理由がわからない 


ほんとにわけがわからん。

北朝鮮とアメリカ含む国連との間では、いつどちらかが攻撃を仕掛けてもおかしくない状況となっています。

これは新聞などの報道で度々流れています。

その時に問題となる1つに、在韓日本人の救出問題です。

安全地帯にいかに在日の日本人を移動させるか。

そういう問題があるなか、あえてなぜアホ面さげて韓国に旅行にいくのか?

余計に政府の手間を多くさせているだけではないのでしょうか。

自己責任といいつつ、常に救出されるのを期待している人たちには、多少なりとも腹が立ちますね。

登山とかも今問題になってますよね。

大した装備もしないで、下準備もおろそかにし、何かあれば救出を依頼する。

呆れるばかりですが。

平和ボケとはよく言われていますが、本当に危機感がないというか。

北朝鮮も言っているように、戦争になれば一番被害が出るのは、日本だと宣言していますよね。

関東はPAC3などの防衛がしっかりしていますが、その反面地方は手薄になっており、北朝鮮のミサイルが直撃する確率は非常に高いです。

韓国の被害も相当あると思いますけど。

きちんとその辺考えてるんでしょうか?

天候が悪く、注意が必要ですというときに、登山して救出されて、テレビのインタビューに答えてる登山者の映像を見ると、ほんとに腹が立ちます。

税金使うんじゃなくて、自腹で払えって。

少なくとも、危険だから登山は控えてくださいと警報が出ているにもかかわらず。

a0002_001589.jpg

慰安婦像 


あと、慰安婦像が日韓合意に反して、いまだに設置されています。

確かに日韓合意では、努力するという表現だったかもしれませんが、政府同士の合意は重たいものだと思いますが。

市民グループが、いまだに日本への補償だと賠償だのと言っています。

それを韓国内では許容しているんですよ。

そんな韓国にのこのこ行き、ぼったくられながら、韓国にお金を落とす感覚がわかりません。

そりゃ、韓国国民の大半は、半日と言いながら日本大好きという意見もありますが、どうどうと行ってない時点で同罪やと思いますよ。反日と言っている人たちと。

次期大統領選でも、反日の大統領が生まれそうです。

韓国人は、反日と言いながら日本へ旅行に来ています。

観光客なので、仕方ないのですが、大きなサングラスかけて、借り上げして浮いたファッションの韓国人は正直、なんで日本へ来てんの?って思います。

まず、反日を治してから来いよって。

お互い反日・反韓なら、ソフト断絶でいいのではと思っています。

お互い、無視する形でいいと思ってるのに、日本から韓国へ行くと、それもできないですよね。

正直、韓国の反日にはうんざりなんですよ。

■韓国人の声
日本人「それでも韓国旅行に行きたい!」韓国人「釜山少女像設置が日本人観光客の入国数が大きく上昇!」 韓国経済ニュース 




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・千葉県 女児 殺害の犯人には本当に怒りしかわかない 
・ヤマト運輸のパワハラ事件~イメージ回復のため徹底的に処罰するべき 



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。