So-net無料ブログ作成
検索選択

ボーナスのシーズンがやってきました [日記(日常)]

6月になりましたね。

6月言えばボーナスですね。

もうそういう時期になったんですね。


スポンサードリンク






ボーナス月 


多くの企業が6月ボーナス支給となります。

独身の方は、すべて自分の懐に入り、一時の贅沢をすることができますが、家庭持ちはボーナスのほとんどが家計に没収されます。

本来は、仕事を頑張った成果なので、お父さんに還元してほしいところなんですが。

子供の教育費やら、家のローンやらで、お父さんの手元には残らないのが一般的ではないでしょうか。

新聞などで報道されているボーナスの平均額は、一般的なサラリーマンからすればちょっと信じられへん額となっています。

統計のマジックと言いますか、アンケートを取る企業が大企業を中心にしているため、すごい値になっていますね。

ボーナスが支給されない企業も、結構あるんではないでしょうか。

a0002_006864.jpg

貯金ばかりしないでこういう時は贅沢を 


多くの家計で、ボーナスを何に使うかとアンケートとると、貯金が多いでしょう。

でも、あえてボーナスが出た時ぐらい、贅沢に使ったらどうかと思ったりしますね。

よく言うように、ボーナスを期待した家計は、破綻するリスクが非常に高いのです。

ボーナスはあくまでボーナスで、出なくなることもありますから。

そんなボーナスを当てにしていると、大変なことになります。

ボーナスは、一時金として、通常の支払いなどに当てないようにすることが大切だと思います。

私の場合、自分には全く入ってこないで、何とも言えませんが、もし小遣いとしてもらえるならいきなりステーキに行って、300gステーキでも食べたいですね。

些細な贅沢ですが。






スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・共働き夫婦のあるある夫婦関係 
・パソコンのキーボード~ネットで調べたら 





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。