So-net無料ブログ作成

大阪は東京のばったもんと言われたが [日記(日常)]

最近は、東京から大阪に来て仕事する人も増えています。

昔からなんですがね。

そういう人と話をしてたら、大阪は東京のばっちもんみたいなもんですからと言う発言を言ってましたが。

これは、別にバカにしてたわけではなく、難波や梅田に限っての話です。


スポンサードリンク






梅田や難波 


聞く内容も悪かったのですが、つい梅田とか難波に遊びに行った?って聞いてしまいました。

すると、上のような回答が返ってきたわけです。

これは確かにと。

東京にいる人が、大阪に来て、梅田や難波に行っても何も面白いことないですよね。

あるものは同じなんやら。

売ってるものもほとんど同じやし、そういうところの店員も、普通に標準語話してるし。

面白いことないわ。

しかし、これは逆もありですよね。

大阪に住んでいて、梅田や難波によく行ってると、東京の銀座とか六本木とか、別に行きたいとは思いませんし、その目に見える範囲だと何も変わらないですよね。

そりゃ、引いたアングルで見ると、すげー、やっぱ大都会やなって思うけど、普通に歩いてる街並みは大阪とさほど変わんないです。

満員電車がうっとおしいだけです。

a0731_000739.jpg

京都や奈良ですよね。 


やはり、大阪と言うか、関西は京都や奈良ですよね。

観光スポットでかつ近いところは。

東京では、なんかおっさんにはあまり行くと来ないですよ。

よっぽど大阪の下町と言うか、鶴橋やら京橋の方が面白いですよ。

東京の人も、梅田や難波は、確かに東京のばっちもんかも知れませんが、鶴橋、京橋、新世界などは、結構楽しいんじゃないでしょうかね。

なかなかないですよ。

楽しくて、ディープなところは。

東京でもありそうですが、ほんまに怖そうですからね。

大阪では、まず、言葉でのコミュニケーションが必ず入りますが、東京ではいきなりですからね。

いきなりパンチとか。

関東連合の襲撃も、いきなり集団暴行。

そういう怖いところがありますからね。

関西人は怖いイメージが一般的にあると思われていますが、キレるという意味では、東京の方が遥かにやばいですよ。

でも、一度は子供たちを連れてきてやりたいな。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・ダブルインカムで住宅ローンを組むとリスクがあるという記事 
・サッカーACL浦和戦での済州は世界中に恥をさらした~韓国の品位は地に 





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました