So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴見緑地プールへ行ってきましたが~評価2点! [日記(日常)]

鶴見緑地プールへ行ってきました。

うーん、評価は5点満点中2点ですかね。

多少古いのは仕方ないとして、同じ金額出すならもっといいとこあるやろって感じですかね。


スポンサードリンク






鶴見緑地プール 


言わずと知れた鶴見緑地公園にあるプールです。
DSC_0138.jpg
室内と室外のプールがあります。

大人は1,200円。小学生は600円します。

流れるプールと、波が出るプールがメインとしてあります。

流れるプールは、室内と室外を流れています。

広さは、まぁ、そこそこですかね。

休憩するところは、外にでれば多少の休憩する箇所がありますが。

室内は2階に上がればテーブルが4つぐらいあります。

ジャグジーは3か所あります。

流れるプールの真ん中にある島にも1つジャグジーがあります。

あまり迫力はありませんが、スライダーも1つあります。

結構人は並んでいます。

DSC_0141.jpg

評価はと言うと 


まず、水が汚いです。

潜ってみると、3mぐらい先までしか見えません。

これは浜寺公園プールや、橿原ジャンボプールと比較にならないぐらいの汚さです。

次にマナー。

それでなくても狭いプールなのに、ビーチボールで遊びすぎ。

狭いところでビーチボールで遊ぶって、どれだけ人に迷惑をかけるかわからないのかなって。

スタッフもまったく注意しません。

ポンポンってレベルだと問題ないんですが、思いっきりスマッシュ打ってる時点でなんやこいつってえ感じです。

鶴見区と言えば、治安面でいうと比較的よくないと評価されています。

子供が多いんですが、どうもやんちゃな子が多い印象です。

いい意味ではなく、これは悪い意味ですけど。

次に飲食。

お店が一つしかなく、それも明らかにインスタント系。

フランクフルト、アメリカンドックが270円。

あと、写真からしてまずそうなラーメンや、カレー、チャーハン。

ゲッ!まずそう。。。

それにスマフォの持ち込み。

普通のプールでは最近スマフォの持ち込みを禁止しているところが多いです。

これは盗撮防止ですが、ここではみんな撮りまくっています。

治安とかそういう意識が低いんだなって思いました。


料金的に言えば、浜寺公園プールは、大人が約1,000円。

施設、広さをとっても断然いいです。

行くなら浜寺公園プールですね。

バイトのレベルも高く、細かくチェックが入っています。

橿原ジャンボプールも大人が約1,100円ぐらいですね。

そう変わりませんが、施設の綺麗さや充実度、マナーなどをとってもかなりここよりはいいですね。

せっかく反日を過ごすなら、そういうところに行くのがベストですね。

特に土日なんてのは、中国のプール並みの芋洗い状態。




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・今年もカブトムシを育てます~目標は卵を産ませ来年につなげる 
・相続税対策による不動産投資・マンション経営の落とし穴 





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。