So-net無料ブログ作成

いよいよ夏休みです~どこかで涼んではいかがでしょうか [日記(日常)]

もう夏休みですね。

子供ではなく大人の夏休み。

盆休みですね。実家に帰省したり、どこか旅行したりと皆さん計画を立ててるんでしょうね。


スポンサードリンク






夏休みはどこかで涼みましょう 


本当に今年の夏も暑いですよね。

日本の暑さは独特のようで、アフリカ大陸から来た人が、アフリカより暑いって悲鳴を上げたらしい。

そりゃそうでしょう。

気温だけではなく、湿度も関係しますから、日本のような湿度の高い国では暑さはまた独特です。

湿気が多いと、なかなか汗が気化しないため、体から熱が逃げないんですよね。

湿気が少ないと、汗がすぐに気化し、その時に体の熱も一緒にもっていってくれるので、比較的涼しく感じるとか。

中学校の科学で習ったような話ですが。

こういう暑い時期は、涼しい場所に避難して、ゆっくり過ごしたいですね。

どこか避暑地に田舎がある人はいいですよね。

帰省して親は喜ぶし、涼しくて気分もリフレッシュするし、みんな大喜びです。

子供が小さいところは、結構大変ですが、田舎に行き子供がのびのび走り回るのも楽しいでしょう。

私も田舎に帰りますが、涼しくもなく。。というか、若干暑いぐらいなんですよね。

でも、バーベキューやら、いろいろと計画しています。

おじいちゃん、おばあちゃんも喜ぶでしょう。

孫の元気さに少々びっくりするかもしれませんが。

a1180_005954.jpg

プールも気持ちいいですよ 


夏と言えば、やっぱりプールですね。

広くて気持ちいいのは、やはり堺市にある浜寺公園プールです。

とにかく広いので、とても子供が喜びます。

大人も水の中に入っているだけで、ひんやりして気持ちいいです。

でも、まだ今年は行ってないな。。。

だらだらと書きましたが、もう気分が夏休みモードになっています。

くれぐれも事故には気をつけてください。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・今年もカブトムシを育てます~目標は卵を産ませ来年につなげる 
・相続税対策による不動産投資・マンション経営の落とし穴 





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。