So-net無料ブログ作成

平昌五輪の公式HPの地図に日本がない~幼稚な意地悪で信頼大幅下落 [トピック記事]

平昌五輪の公式ホームページに掲載されている世界地図に日本が表示されていない問題が27日にわかり、問題となっています。

既に修正はされているんですが、韓国側の単純なミスとの説明を鵜呑みにする人はおらず、日本から激しい怒りの声が聞こえてきます。

本当に韓国って、どこまでひどい国なんだろうか。北朝鮮とあまり変わらないように感じてきた。


スポンサードリンク






なぜ日本が抜けるんだ 


これは意図しないと、なかなかこういう問題って起きないよね。

地図から特定の国が抜けるって。

一から地図を作るわけではないのに。

問題の地図は、平昌五輪の公式HP内の「ドリーム・プログラム」を紹介するページにありました。

そこの、参加国を紹介する世界地図の中にサハリン(樺太)と日本列島がすっぽりと抜け落ちていたのです。

これ、世界にアピールする重要なHPですよね。

そこにこんなレベルの間違いがあるなんて、それこそ韓国のレベルが知れるというか、民度がわかるというか、アホすぎるでしょ。。。。もし間違いであれば。

韓国の五輪を管轄する都鍾煥文化体育観光相が、即日(27日)、この問題を指摘されてから、「あってはならないことだ」と懸念を示しました。

組織委も即座に修正に動きました。

説明では、政治的意図はないと強調しているそうですが、それを鵜呑みにする日本人はいないでしょうね。

韓国のネット上の声も、爽快!だ、気持ちいい!って言う声も相変わらずあるようです。

しかし、その一方で、「国際的な恥だ」「平昌五輪は問題がある」などと、五輪主催者の失態に手厳しい声も上がっているそうです。

20170930.JPG

ここまでこじれているなら日本には来ないでほしい 


もうこんな事が起こるような関係なら、いっそソフト断交してほしいぐらいです。

韓国に行く日本人と、日本へ来る韓国人。

あきらかに日本にくる韓国人の方が多い。

正直、この問題を日本に来る韓国人に聞きたいですね。

どう思って来ているのか。

まだ、対抗意識を持った状態で、日本に来ているなら、態度で示して日本に来ないでほしい。

逆に日本とのもっと親密になるべきだという意見で来ているなら、もっと国内でその意見を発言してほしい。

まったくそういう声が聞こえないのはなぜだろう。


韓国人への巨大なブーメラン 


この記事は埋もれるべきではないと思っています。

「ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画」

巨大なブーメランが、韓国を襲っています。

9月12日に、イギリスの市民活動家、ピーター・キャロル氏の呼びかけにより、ロンドンで民間団体「ライダイハンのための正義」が設立されました。

韓国はベトナム戦争(1960~75年)当時、アメリカを支援して延べ34万人の兵士を送り込んだ。だが、彼らは現地で多くの強姦事件や民間人虐殺を繰り広げた。ライダイハンとは、韓国兵による強姦などによって生まれた子供たちのことであり、ベトナム戦争終結後、ほとんどが置き去りにされた。その数は推計で数千~3万人とも言われる。
韓国政府はこれまで、この問題に関する公式の謝罪や賠償は一切行なってこなかった。それどころか、これに触れること自体、韓国ではタブーとされてきた。それが今、支援団体の設立によって国際社会に晒されようとしているのだ。


もう、さすが韓国って感じですね。

民主主義国家とは思えない、報道規制。

韓国内ではタブー視されているって、メディアってこういうところを報道していくんじゃないの。

韓国内でこの報道は一切されていないようです。

海外で韓国に関するニュースが、国内でまったく報道されないってあるんですね。

日本では、絶対こんなことってないですよ。

本当に奇妙な国だわ。韓国って。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。