So-net無料ブログ作成

小学校の運動会での席取りについて~対策方法を検討 [日記(日常)]

毎年この季節は、運動会ですね。

いろんな学校で運動会が開催されています。

運動会と言えば、席取りです。


スポンサードリンク






今年も来ました席取り合戦 


ちょっとうんざりですが、運動会の席取り。

朝早くから、学校の門前に並びます。

7時頃に門があくので、そこから校舎内に入り、席取りをします。

これ、結構早くから並びに行っても、みんなもっと早くすでに50mぐらいの列ができているんですよね。

そこから、開門し入って行っても、不思議なことにもういい席はすべて取られてるんですよ。

これってありですか?

そもそもみんなみたいのは、自分の子供がでる時だけですよね。

それにもかかわらず、下にシートを引いて、もう入れないようにしています。

これっていかがなもんでしょうかね。

グラウンド周辺は、抽選で決められるんですが、校舎内はもう無法地帯ですからね。

なんとかならんのですかね。

uf.jpg

もっと提案を 


もっと考えれば、いい解決策ってあると思うんですよね。

1.席取りようの布を配布し、必要以上に幅取らないようにする。

2.看板を用意し、「〇年を観覧します。それ以外の時はご自由にご覧下さい。」という文言が描かれており、順番でみんなが見れるようにする。

などなど。

もっと考えてほしいですね。

せっかくの運動会なんですから。

みんな自分の子供、自分の孫が頑張っている姿が見たいんですよ。

席取りする人も、子供の為を思って頑張って朝早く起きて並んでるんですよ。

その人たちの熱い思いは、非常によくわかるし、いいことだと思うんですよね。

でも、他の人も同じような思いを持っているという事を理解し、譲り合いでお願いします。






スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。