So-net無料ブログ作成

この季節、この薬があれば乗り越えられる~鼻、喉、咳にてきめん [日記(日常)]

この季節は、のどの痛みや、鼻づまりに苦しみます。

夜も鼻づまりのせいで眠れないときもあり、辛いです。

鼻をかんでも、鼻水ばかりだして、余計に苦しくなったりもします。

でも、本当に良い薬があるんですよね。


スポンサードリンク






この薬は効く 


こんな書き方しても、ヤバい薬じゃないですよ。

普通に売ってる市販薬です。

人に勧められては使い始めましたが、本当に夜鼻づまりで寝られなくなることがなくなりました。

薬がないときは相変わらず辛いときがありますが。

それは『AGノーズ』。
20171006.JPG


一部の人には有名かな。

とにかく鼻づまりで、息苦しい時に、これを鼻に噴射すると、詰まってた物が、鼻水になり外に出て行きます。

すると鼻が通り、息がしやすくなります。

これは寝る前にすると本当によく眠れます。


のどぬーるスプレーは万能薬 


この季節になるとのども痛くなります。

乾燥するからでしょうね。

そういう時には、のどぬーるスプレーがよく利きます。

荒れたのどに一吹きすれば、沁みるんですが効果はてきめんです。

20171006-2.JPG

実はこののどぬーるスプレー、口内炎にも利くって知ってましたか。

意外と知らない人多いんですが、患部に当てると口内炎の痛みが和らぐんです。

口内炎は、ばい菌がはいり炎症を起こしている状態なので、口の中を清潔にしておく必要があります。

患部はもちろんのことです。

そこで、こののどぬーるスプレーを吹きかけると、消毒することになります。

これからの季節、この二つがあれば、なんとか乗り切れそうですね。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。