So-net無料ブログ作成

電車・バスの優先座席は無くすべき~もっと単純な解決策 [日記(日常)]

最近と言うわけではありませんが、電車・バス内の優先座席について、問題が発生しています。

と言うのも、老人が座っている若者に対してキレるという事件です。

一応遭遇したことも、言われたこともありませんが、聞くだけでなんか嫌な気分になります。

と言うのも、優先だからといって、上から目線で言われるのはどうしても納得いかないからです。


スポンサードリンク






優先座席 


優先座席は確かに、老人や妊婦、ケガをしている人に対しての座席です。

もちろんそれは分かりますが、正直通勤、通学時間の優先座席は、ほんとに迷惑です。

と言うより、本当に辛そうな人がいれば、普通にどんな席でも、
譲りますよ。

と言うか譲ってますよ。

それに今の企業がフレックスとか言いつつ、基本定時出社や、定時退社を強制している会社がほとんどです。

従って、通勤ラッシュの時間帯がどうしてもあります。

もう決まった時間なんですよ。

思うになぜその時間に、老人が乗ってくるのか?

いくらでも時間の調整がきくのに、なぜその時間。

一生懸命、家族のため、世間のためって、働いている人達がなぜわざわざその時間に好き勝手に乗ってくる老人に席を譲らないといけないのか。

もし、それ以外であれば、そりゃ譲りますが。

あんまし、老人だからと言って、贔屓するのもいかがなものかと思ったりします。

若い人でも、本当に残業、残業でクタクタな人もいるんですよ。

世の中、企業の中で、いつも多大なスタレスに晒されて頑張ってるんですよ。

それなのに、電車の中でも、のんびり座れないのですか?

優先座席でなくてもいいやん、ってこと言われそうですが、もう、電車の中一杯なんですよ。

猫も杓子も、同じような時間で、会社も学校も。

もう少し時間ずらすなりなんか考えないのかな。

学校は少し早くするとか、会社も8時30分から10時くらいまで、平均的に始業時間を変えるとか。

みんなほとんどが9時開始って、誰かおかしいっておもわないのか。

a0002_008953.jpg

もう優先座席は無くすべき 


譲るべき場合には譲るし、譲れない時には譲れない。

もう優先座席をなくしたらどうでしょうかね。

また、女性専用車両みたいに優先車両を作るとか。

サラリーマンと同じ車両で、優先座席って本当に勘弁してくださいよって感じがします。

サラリーマンがどれだけ頑張っているのか。

税金もどんどん上げられ、今の老人たちを支えているサラリーマンをもっと大切にしてほしいですね。

疲れてるのに、優先座席に座っていると、老人に譲れ!と言われる。

そりゃ、逆に怒りたくなりますよ。

時間帯変えろ!こっちだって、あくせく働いてしんどいねんって。

もうこの高齢化社会、年寄りを武器に命令するのは本当にやめてほしい。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。