So-net無料ブログ作成

スズメバチに50分間刺され続ける~しかし誰も悪くない [日記(日常)]

スズメバチによる悲惨な事件がありました。

老女が、自動車いすに乗った状態で、スズメバチに襲われ、約50分間刺され続けた結果、次の日に亡くなりました。

このニュースを見ていると、スズメバチ相手だと、これもう誰のせいっていうのは無く、非常に悲しい現実があると思いました。


スポンサードリンク






50分間刺され続け 


もう正直この事件、スズメバチに対する憎しみしかないですが。

大きいものになると、約4cmにもなるそうです。

そのうえ、どう猛な性質。

巣が揺らされたり、振動すると一斉に出ていき、攻撃するという習性があるそうです。

介護職員の方が付き添っていたそうですが、自分も刺されやむなく非難したそうです。

唯一悔やまれるのは、老女を残していったことですが、電動車いすって、通常の車いすのように早く動かせないから、便利な反面こういう場合は不便です。

あのスピードでは、自分も刺され続ける危険性がありました。

そういう状況を考えると、置いて逃げた介護職員を誰も責めることはできないと思います。

その後、介護職員は施設に連絡し、施設から119番通報したそうですが、現場に到着した消防隊員も手が出せない状況でした。

通報がうまくいかなくて、防護服を着ていなかったからです。

これも、連携→連携なので、情報が間違って伝わるのも仕方ありません。

すでに安全な場所に避難できていると、消防隊員は受け取ったようです。

現場に到着した消防隊員も何もできずにいたそうですが、これも仕方ないです。

数が非常に多かったのと、自分も刺されアナフィラキシーショックで亡くなる危険性もありますから。

この事件、悲しいけど誰も悪い人がいません。

不運としかいいようがない。

a1180_009520.jpg

スズメバチ 


スズメバチ、スズメバチの巣を見れば、すぐに対処すべく市に連絡しましょう。

そして、できる限り駆除しましょう。

このスズメバチ、許したらダメです。

ミツバチは人間の見方ですが、スズメバチはあきらかに敵です。




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。