So-net無料ブログ作成

今日から12月だな~いろいろと忙しい時期になってまいりました [日記(日常)]

今日から12月ですね。

師走と言うことで、何かと忙しい時期ですね。

今仕事はそれほどでもないんですが、来月から新しい案件への参画となるので、今から少し不安になってきたりもします。


スポンサードリンク






もう12月 


今年を振り返ってって、まだ早いですね。

あと、一ヶ月もありますから。

何がまだ起こるか分かりません。

気を引き締めていかないとね。

気が緩むと、大きな事故とかすることもあります。

会社で言えば、飲み会でカバンを無くすとか。

これ、今やれば本当にやばいです。

2、3日、会社のメンバーと一緒に探す羽目になりますし、とうぜん処分もあります。

気を引き締めないと。
a0001_017865.jpg

投資の世界では 


まぁ、サラリーマンの裏の顔としては、個人投資家でもあります。

と言うことで、この12月は、少々気をつけないといけない季節でして。

それは大型株などは、この時期下がりやすいと言うこと。

年末決算で、損切りして利益を低く抑えようとする投資家がいるからなんですよね。

利益を出している株はそのままにし、損をしている株を売ります。

そうすると税金が安くなるんですよね。

結構欧州などは年末決算と言うところはあるようです。

まぁ、また年初からは上がるんですけどね。




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。