So-net無料ブログ作成

折り紙がマイブームのようです [子育て]

最近図書館から、折り紙の本を借りてきたらしく、ずっと折り紙をしています。

最初鶴とか、風船ぐらいしかおれなかったんですが、折り紙の本を見ながら、ライオンやらゾウ、恐竜なんかを折っています。

最初の頃は、説明がよくわからなくて、途中で挫折した奴もありましたが、コツをつかんでくると折れるようになります。


スポンサードリンク






すごいね、この本 


いやー、本当に感動するのは、この本に載っている折り紙の作品の数々。

すごいですね。

どうやって考えてるんだろうって思いますね。

ある程度のパターンを、組み合わせてるんだろうけど、きちんとその形になってますからね。

中には複雑な折り方をしている奴もいっぱいあります。

ヘラクレスオオカブトなんかは、結構難しかったですけどね。

折り紙って、子供の脳には非常にいいような気がします。

指先を使う事により、頭も活発に動くんじゃないかと。

絵を描くのもいいとは思いますが、手を使い、折り紙をいろんな形に折る。

絶対いいですよ。

お父さん、お母さんのボケ防止にも効果的かも。



頑張って折りました 


これはライオンです。

DSC_0037.jpg

これはカバです。
DSC_0038.jpg

どちらも2枚の折り紙を使います。

DSC_0039.jpg

これは3枚使ったクワガタムシ。

実物は結構いい感じなんですよ。

子供たちと、一緒に折り紙いかがですか。




スポンサードリンク










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。