So-net無料ブログ作成

USJはもう日常を離れて楽しむところではない [日記(日常)]

知り合いが友達とUSJに行くそうです。

以前は年間パスポート買って、よく行ってたな。

30分高速に乗り、裏の駐車場に止めて、一つだけ乗って帰る。

確かにジェットコースターは、出始めだったので並んだが、それ以外はまぁ、我慢できる程度。

しかし、今は大分変わったね。


スポンサードリンク






最近のテーマパークは酷いね 


ほんまに最近のテーマパークは酷いね。

少し人気が出てくると、値上げしてくるもんな。

人が増えて、サービスというか、満足度は下がってきてるんだけどね。

いつ行っても人がいっぱいで、アトラクションもすごい行列。

おまけに園内で食事しようにも、席が満席だし、買うにも行列。

その上値段も高い。

本当にこれ、何しに来てるの?って感じだと思いますが。

テーマパークに行き、ほんの少しのアトラクションを楽しみ、疲れは日常以上。

日常を忘れると言いつつ、満員電車なみのストレスを受けるし、確かにつくりは非日常的だが、少し視線を下に戻せば、人の頭ばかり。

以前、USJにクリスマスツリーを見に行ったことがありましたが、前のお父さんが子供を抱っこした時、後ろのカップルの女の子が、「邪魔やわ。」って。

一気に冷めたわ!

こんな人たちが、非日常を楽しみに来ていて、クリスマスツリーを見て綺麗!って言ってるとは。

どんな感覚やねんて。

2017-12-04-1.jpg

もう少しバケーションと言うか 


もう少し、なんか本当の楽しみって言うのを、日本人も勉強しないといけないのかな。

おいしいものを食べるために、何時間も並ぶ。

これも正直おかしい。

並ぶ時間ってもったいないでしょ。

並んだ価値あるって言うけど、それは自分へのいい分けだろ。

この前、吉野家行ったら、行列ができていたから、速攻出てきた。

ありえへんわ。

吉野家で並ぶって。

その並ぶ時間があったら、少しでも、お金儲けのための本を読んだり、パソコンで勉強したりするわ。

日頃も時間単価で、成果がどうかって言うのを気にして仕事するべきだと思っているので、日常でもそういう事を思うね。

休憩と言うか、バカンス、余暇も、そのために行列ならんで2,3時間無駄に過ごすなんて。。。

なんか、ちょっと感覚的に合わないのかな。

って言っても、根っからの日本人なんですけどね。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。