So-net無料ブログ作成

忘年会シーズン到来で肝臓に注意~脂肪肝は知らない間に [日記(日常)]

12月と言えば、忘年会ですよね。

本日忘年会でした。

いろんなところで忘年会が繰り広げられていますが、こんな時こそ肝臓をいたわらないとね。


スポンサードリンク






肝臓は知らない間に 


今年の夏から少し腰回りが痛くて、心配したのが肝臓と腎臓でした。

どちらも沈黙の臓器と言われているので。

特に休肝日を作ることなく、毎晩お酒を飲んでいたので、ひょっとして手遅れかもと心配になりました。

結局、病院に行って調べてもどこも悪くなく、運動不足からくる腰痛系の痛みという事になりましたが。

しかし、肝臓や腎臓って本当に心配になったので、週一回休肝日を作ることにしました。

それだけでも全く違いますからね。

脂肪肝も怖いですよね。

現代病というのでしょうか。

脂っこい食事が増えてきた昨今、結構肝臓に脂肪がつく人が多いそうです。

そして、着いた脂肪はダイエットしたぐらいでは落ちないそうです。

知らない間にたくさんの脂肪を肝臓につけている人も多いんでしょうね。

68fb96ee-3d01-4b78-b463-8183ac93828b.jpg

運動不足解消 


やはり、体にいいのは運動と、きちんとした食事ですね。

運動は本当に大切です。

年取って弱る時には、足から来るって言いますからね。

病気で寝たきりになると、一気に老けますから。

老人も、骨折なんかして歩かなくなると、本当に弱ってきます。

その代わりよく歩く人は、いつまでも元気ですからね。

足は第二の心臓って言いますからね。

普段会社の通勤だけでは本当に歩きません。

私で、大体7,000歩ぐらいです。

せめて10,000歩はいきたいところです。

週一回はゴルフの打ちっぱなしに行くようにはしているんですが、まだまだですね。

本当に最近は走れなくなってきていますからね。

なんか、軽く走れないんですよ。

怖いですよ。

なんかアシモ君みたいになるんです。

うーん、ちょっと子供と一緒に走ろうかな。

今はまだ、子供とかけっこしてもなんとかついていけますが、もうすぐおいてかれそうです。





スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。