So-net無料ブログ作成

子供にスキー合宿を勧める~絶対楽しいって [子育て]

子供に友達からスキー合宿の誘いがありました。

バスの中で行きと帰りは寝るらしいです。

これ、ぜったい楽しいですよね。


スポンサードリンク






スキー合宿 


スキー合宿って、若い頃は絶対行きたいっていうイベントですよね。

夜にバスで異動。

バスの中で車中泊。

これ、本当に楽しいんですよね。

途中のSAで、ジュース買って、友達とワイワイガヤガヤと。

なんかあの雰囲気がいいんですよね。

向こうに付けば、白銀の世界。

寒いけど、すごく楽しい。

a0800_001330.jpg

子供は嫌がってるんだが 


なのに、不思議なことに子供は嫌がってるんですよね。

何が嫌なのか。

どうやら友達がいないのがイヤというのと、スキーをやったことがないのでケガするんじゃないかと心配しているようです。

友達がいないのは仕方ないけどね。

向こうで作ったらいいやんと思うんですが、確かに少しね。

誘ってくれた友達はいるんですが、それ以外はまったく知らない子ばかりですからね。

いい刺激にはなるんですが。

スキー自体は、そんな初心者向けのスクールだから、ケガするわけない。

そんなところすべらなくて、ゆるい斜面をボーゲンできたらすごいって感じでしょうね。

靴履く練習。

こける練習。

歩く練習。

少しすべってみる。


これで一日目は終わりますね。

二日目は、一日目の復讐と、少し斜面をすべってみる。

で、後半ボーゲンかな。

本当にぜったい楽しいって。

集団生活と、新しいことへのチャレンジという事で、ちょっと強引ですが、むりやり行かせることにしました。




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。