So-net無料ブログ作成

水いぼを取りに病院へ~麻酔シールで痛み和らぐ [子育て]

下の子のお尻に、半年ぐらい前から水いぼができました。

以前お医者さんに行ったんですが、特に取る必要はないですよって言われていました。

周りに増えて気になるようならまた来てくださいと。


スポンサードリンク






水いぼが増えて 


ネットで調べると、無理にとる必要はなく、半年から1年程度で消えるとのことが書いていました。

なんかウィルスに感染して起こるようで。

そのいぼをつぶしたりすると、そこから周りに感染したり、他の人にもうつったりするそうです。

触ったぐらいでは感染することはなく、ほとんど人に移ることはないようなのですが、プールなどは駄目だそうです。

しばらくほっといたんですが、この前見たらなんか周りに5つぐらい増えていました。

これから夏場でプールの季節だし、やはり見た目なんか汚らしいので、病院にいって取ってもらうことにしました。


麻酔シールを貼り、ピンセットで除去 


近くの病院に行き、診察。

まず患部にシールを貼ります。

麻酔シールだそうです。

30分後ぐらいに行き、今度はピンセットみたいな器具で取ります。

子供は泣かずに頑張りました。

痛くないのかと思い聞いてみると、いやいや痛かったそうです。

頑張ったね。。。

一番大きないぼは取ると、結構血が出たそうです。

少しの間、消毒しながら治していくそうです。

いやー、良かったです。気になってたんで。
a0002_003671.jpg



スポンサードリンク









■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク






↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。