So-net無料ブログ作成

日大アメフト試合の悪質タックル問題~詳しい事情聴取が必要 [トピック記事]

ひどいですね。スポーツマンシップのかけらもない。

今月の6日に行われたアメフトの関学大と日大との定期戦で、日大の選手に悪質なタックルを受け重傷を負った事件。

正直無防備な時、後ろからタックルされるなんて、これスポーツする上で絶対やってはいけないことですよ。


スポンサードリンク






日大悪質タックル 


いろいろ、ネットの記事を見ていると、いろんな意見が出ています。

まず、疑問の思うのは、プレーヤーが故意にああいうプレイをすることは考えずらく、監督からの指示があったのではと言う意見。

しかし、これも不思議と言うか、選手自身が無防備な時に後ろからタックルされる恐怖と言うのはわかるはずで、いくら監督からの指示だからと言ってやるのかと言う事。

プレイにもう関係ないときですよ。

それにどんな支持なんだ!って思いますよね。

どんな時でも、タックルする気持ちを忘れるんな!たとえボールを持っていなくてもだ!

というのを真に受けたのか?

それなら大学生とは思えない、小学生レベルの頭の持ち主ってことになるし。

あのQB、邪魔だから、タックルして退場させろ!とか。。。

これ真に受けて本当にタックルする奴おる?

これもアホですやん。

悪ふざけなのか、なんかいざこざがあったのか、ちょっとやったれ!って感じでしたのではと思いましたがね。


日大広報の言い分には腹が立つ 


しかし、日大の広報の話は、本当に腹が立つね。

監督の指示はありえない。

プレイは、瞬間瞬間の判断で行われて、あのタックルもそういうプレイの一つだって。

↑ 要約するとね。

日大の広報担当者は14日の取材に対し、「当然ですけれども、監督やコーチがああいったプレーを指示した事実はありませんし、それはありえません」と断言。その上で、該当の選手が故意に悪質なタックルをした事実もないとして、

「あくまでプレーは瞬間的なものですので、こちらとしては、今回の件は偶発的なアクシデントだったと認識しております」
と話した。


そもそも、偶発的なアクシデントって、そんなレベルの低い選手を出してたんかって。

体だけは大きくおつむは、体育大学の頭。

それ凶器やろ。。。


監督は指示していない、選手は指示された どっちやねん 


本当に大学生と監督の話ですかね。

レベルが低いというか。

本当にこれは徹底的に追及してほしい。

被害者側は警察へ相談するという話もありますが、是非そうしてほしい。

この選手の未来も考えないとという人がいるが、こんな人間が普通に就職し社会に出る方がよっぽど怖いわ。

この悪質なタックルをした選手は、対外試合出場禁止の処分がされたとのことですが、相変わらず甘いですね。

いい休暇みたいなもんじゃないですか。

休暇が処分って、アホか。

20180514.PNG


スポンサードリンク









■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で












にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク






↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。