So-net無料ブログ作成

桜満開 公園人いっぱい [日記(日常)]

今日は、近くの公園に一本だけ咲いている桜の木が満開でした。


スポンサードリンク










桜満開でした。

奈良の公園では、桜が満開でした。
桜って、本当にきれいですよね。

以前は、奈良県の吉野によく行ってました。

関西では、吉野の桜は有名です。
一目千本とか言われていますよね。

吉野は、山の峰に、家が所狭しと建っていて、空撮で見ると本当に不思議なところです。
初めて行った時には、感動しました。

大阪からも電車で行けます。
終点まで行って、ケーブルで上まで登れます。

ぜひ、行ってみてください。


今日は、奈良の橿原から、香芝の方へぶらっとドライブ。

途中川沿いを走りましたが、そこも桜でいい感じでした。

いつも思うんですが、桜並木の近くに住んだら、庭から桜見えていいなって。
まぁ、年間通すと一瞬なんですけどね。
62e14ae3-063a-4917-a035-0789201618d8.jpg


大阪では、大阪城とか、造幣局とか有名ですよね。

個人的には、大阪城かな。

韓国がソメイヨシノは、韓国が起源だとか平気で言っているようです。
韓国が起源と主張する済州島原産の自然混合種である王桜は、ソメイヨシノとはまったく別の品種です。

ソメイヨシノは江戸時代、エドヒガンザクラとオオシマザクラを人工交配させたハイブリッド種だそうです。
自然繁殖しないためにすべて接ぎ木か挿し木で増やしたもので、自生地はあり得ないとのこと。

そんなことも知らないで、よく韓国は言えますよね。

無知もここまでくると笑えますが。

日本は、また言ってるという感じで無視しておきましょう。



スポンサードリンク











タグ: 吉野 大阪城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました