So-net無料ブログ作成

ホビードローンで遊んでいると本気のドローンがほしくなった [日記(日常)]

いやー、ホビードローンでも楽しいですね。

田舎の公園で遊びましたが、楽しいです。

ドローン関連で調べていると、ぐっとくるドローンが見つかりました。


スポンサードリンク






ドローンは楽しい 


ひと昔前は、男の究極の趣味は、ラジコンヘリコプターだと言われていましたね。

それだけ高価で、難しく、練習も必要だし、お金もかかります。

それと、ヘリコプターを飛ばすだけの場所も必要です。

有料の練習場だとお金もかかりますしね。

男なら、一度はそういうものに憧れたりするんではないでしょうか。

って、しない人もそりゃいるでしょうが。

でも、最近はドローンと言う、簡単に飛ばせるラジコンがありますから、いいですよね。

それも、簡単に。

ヘリコプターで一番難しいのは、ホバリングだと言われています。

それが、ドローンではいとも簡単にできます。

というか、逆にホバリングが一番簡単な操作かもしれません。ドローンにとって。

ホビードローンは、室内でも遊べるし、屋外でも遊べます。

大阪市内の公園はホビードローンでも飛ばすことはできません。

飛ばすには、広い場所が必要ですから。

でも、飛ばすと楽しいですよ。

動画も取れるので、飛ばし終わった後、見て楽しめますからね。

電波が届く範囲は、25mと結構距離は短いです。

本当に目の前で飛ばすだけとなります。

少し飛ばしていると、もう少し本格的なドローンがほしいなって思うようになります。

そこで見つけたのが、このドローン。



結構な額しますね。

でも、このドローンのホームページに行くと、本格的なドローンって言うのがよくわかります。

なんかプロが使うドローンのようです。

安定性も抜群で、物体に近づくと、一定距離以上近づかないようです。

あと、電波の距離も3kぐらいあるようです。

すごいですよね。

コントローラーのところに、画面があり、離れていても操縦できるようです。

これほしいな。。。
doron2.jpg

スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・全身ずぶ濡れのパパ、子供に傘をさす姿に世界中が大感動 
・警察官の番組を見ると違反車両のドライバーの態度が悪すぎる 



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました