So-net無料ブログ作成

奈良の馬見丘陵公園は関西でおすすめ~ [日記(日常)]

奈良に馬見丘陵公園という公園があります。

結構広くて、駐車場は何か所もあり、無料です。

桜の季節には、もう至る所に桜が。梅の季節には、梅園が綺麗に。


スポンサードリンク






奈良北部(法隆寺ICから)にある馬見丘陵公園 


奈良県の北葛城郡広陵町と、北葛城郡河合町にまたがる、とても広い公園です。

駐車場は無料なので、何時間遊んでいても、駐車場代を気にする必要がありません。

それにとても広く、自然の中にある公園なので、結構大阪から来ている人も多いようです。

梅の時期とか、桜の時期には、結構人が大勢やってくるので、駐車場はいっぱいになり、結構並んでいます。

こういった時期には、なるべく早い時間に行った方がいいと思います。

umami1.jpg
ローソンのところを曲がっていく駐車場では、一面の花畑が見えます。

その向こうには、ドーム型の屋根がある遊び場があります。

何するでもないんですが、きれいなのでキャッチボールなんかをしたりします。


umami2.jpg



umami3.jpg


umami4.jpg

公園の南側にあるのが梅園で、梅の時期には結構な量の梅がさきます。

特に周りには何もないんですが、弁当広げて食べてくつろぐ人がいっぱいいてます。

のんびりとした光景です。

umami5.jpg


umami6.jpg




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・子供のオムツが取れる日がとうとうやってきた! 
・テレビのコメンテーターの質はどこまで低下するのか 



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらumami3.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました