So-net無料ブログ作成

籠池氏の証人喚問では想像を真実のように受け止める野党 [日記(日常)]

本日籠池氏の証人喚問がありました。

いろいろネットニュースで様子が記載されているので、結構読みました。

真相はよくわかりませんが昭恵氏の出たがり、行動の稚拙さが問題を大きくしていると思いますね。


スポンサードリンク






籠池氏の証人喚問 


なんかどんどん大変なことになっていますね。

元大阪府知事の橋下さんが言っているように、本質は何なのかと言うよりは、野党が安倍総理を陥れようと、いろいろ画策しているように見えますが。

もし、甘利氏のように、辞任という事になれば本当に日本にとって、かなりの痛手となります。

韓国、北朝鮮、中国とアメリカと、今日本を取り巻く政治情勢が緊迫している中、無能な野党が出てきたら大変なことになりますよ。


籠池氏は、平気で今まで嘘をついてきましたよね。

こういう人は、偽証罪に問われる可能性のある証人喚問の席でも、平気でうそをつくと思いますが。

偽証罪って、証拠がなければ偽証かどうかってわかりませんよね。

言った言わないレベルだと、結局どっちがうそをついているかなんてわかりませんよね。

それに証人喚問の中でも、かなり想像が入っていたと思いますが、それがこういう場で話をするんだから、相当な覚悟をもって話しているはずだという、これまた頭の弱い報道がなされていますね。
(いつもの報道ステーションですが。。。)

こういった内容って、証明が難しいんですよね。

なら、安倍昭恵夫人が国会に出てきて、100万円の寄付などしてませんって発言したら、どっちかが嘘をついていて、どっちが偽証罪に問われるかなんてわからなくなりますよね。

偽証罪に問われる証人喚問って、たいそうに言うけど意味ないんですよね。

そう思います。とか、そう思いましたとか、付け加えていれば、あとで勘違いしていましたって言えばいいんですから。

野党!もういい加減にしてくれよ。

a0002_011034.jpg

報道ステーションの後藤謙次のコメントがアホすぎる 


先ほども書きましたが、アホなコメンテーターいてるなっと思ったら、この人。後藤謙次

前から、ちょこちょこ変なコメントっていうか、トンチンカンなコメントやなって思っていましたが、今回もですね。

報道ステーションって、どうしていつもいつもこんな変なコメンテーターばかり連れてくるんでしょうかね。

野党も同じで、散々嘘ついてきた籠池氏のいう事をみんな真に受けてる。

そもそも信用できない人が、証人喚問でなぜ本当のことを言うって思うんだろうか。

それにこういう事案に日本の総理が関わるなんてないでしょう。

確かに昭恵夫人がしゃしゃり出て、ややこしくしたのが主な原因かもしれませんが、それでも寄付とか、働きかけとか、そこまでアホじゃないと思うんですが。

働きかけと言うより、質問されたから横に流したとかはあるかもしれませんが。

でも、本当によくわからないことですが、変な学校を作らせないように地方自治はしっかりしてほしいです。

姫路の保育園とかもひどい状況でしたからね。


でも、これいつまで続くんでしょうか?

会話の録音とか、そういうのがない限り、言ったもん勝ちのような気がしますが。

これが真実ですって、双方が言ったら、真実にまったく意味がないことになるんですが。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・ONE OK ROCK お恥ずかしながら今日初めて知りました 
・そこまで言って委員会であった痴漢の冤罪について~絶対認めない 



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました