So-net無料ブログ作成

また悲しい話~でも正直複雑・新幹線内の幼児の声について [日記(日常)]

友達の奥さんから聞いた話。

新幹線に子供と乗っていた時、子供の声がうるさくておばさん、おじさんに怒鳴られたとのこと。

微妙なのが、それがグリーン車だったこと。

グリーン車は、特別料金を払って快適性を買う席ですよね。


スポンサードリンク






子供の声に怒鳴る大人 


普通なら間違いなくこのおばさんやおじさんに対して、激怒するところなんですが。

これがグリーン車となると、正直どう考えればよいかわからなくなります。

グリーン車は快適性のために特別料金を払った座る席です。

確かにそんな席で子供の声がうるさいと。。。

私自身の考えを言えば、子供の声は、もっと寛容に聞いてあげるのが立派な大人の対応ではないかと。

笑ってあげるぐらいの度量がないのが悲しいなと。

これが普通席だと、おまえら一部の老人が老害をまき散らしてるんだ!って怒るところなんですけどね。

一部では、子供をグリーン車に乗せること自体が、非常識ととられかねません。
(もちろん、分別が付く、大人から見てしっかりしていると判断したらいいですが。)

悲しいし、怒りもある。

少し前に板東英二が、新幹線でなく子供の親に、デッキにいくなり対応しろ!って言ってましたね。

板東英二自体が所得隠しをするような、モラルのない、野球バカのアホですから。

意見を聞くに値しないが、それに賛同する声もあるという事で、こういう見方は無視できないかなと。

親はいつもいつも、気にしてるんですよ。

少しぐらいほっといて、何故責められないといけないのか。

それはかわいそうではないですか?

しっかりとした成功した大人としては、子供の泣き声に対して、元気だねって声かけるぐらいできないんですかね。

高齢者の多くの人は、人から必要とされ立派な人格者として世から尊敬を受けています。

そういう人は、まず子供の泣き声に寛容です。

一部の老人ですよね。

というか、一部の人たちですよね。

もっと、子供を大切にしましょうよ。

大人としてもっと、寛容に大きな心で見てあげましょうよ。

これって、やはり子を持つ親のエゴなんですかね。

悲しいですね。

今回の話も、グリーン車だから仕方ないという意見が大多数かもしれません。

でも、悲しいですよね。

怒鳴られた子供は、どんな顔して、その大人たちを見てたんでしょうか。

悲しいですよね。
a0002_008612.jpg


スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・テレビでカジノ法案について議論しているが 
・ホビードローンで遊んでいると本気のドローンがほしくなった 



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました