So-net無料ブログ作成

天気が良いと花園公園へ~更にきれいに整備された公園 [日記(日常)]

今日も花園公園に行ってきました。

ちょっとしたマイブームみたいになっています。

再度ザリガニ釣りのため、今度はタコ糸を買い、そこにスルメを括り付けてじっと待つ方法に変えました。


スポンサードリンク






花園公園 


花園公園は、広くて遊具も充実しています。

桜の時期は、とてもきれいでみんなシートを広げて花見をしています。

hanazono_0423-1.jpg
公園内には、きれいに人口の川もあり、結構小さい子供たちが遊んでいます。

暑い日にはとてもいいと思いますね。

hanazono_0423-2.jpg

花もきれいに咲いています。

hanazono_0423-3.jpg
もういかにも花園っていう遊具もあります。

まさにラグビーの聖地と言った感じですね。

メイングランドは、現在工事中のようです。

hanazono_0423-4.jpg

公園の周りは、こんないい感じの歩道もあります。

すごいいい感じです。

残念なのは治安 


とてもいい公園なんですが、東大阪の人に聞くと、周りはあまりいい環境ではないようです。

まぁ、いい学区ではないという事ですかね。

昨日は、ザリガニ釣り用の竿を二本用意して、釣っていましたが、少し目を離したすきに、小学生が釣竿を取って行こうとしていました。

すぐさま、それうちのだよって、声をかけましたが、しっかりした釣竿を取って行こうとするってすごいなって。

一度ならまだしも違う子がまた同じことをしようとしました。

少し呆れましたね。

誰かがブログで実際書いていましたが、本当なんだと。

あと、今日は網が取られました。

自転車に立てかけておいたのですが、見事に無くなっていました。

ふぅー。

その上、仕掛けておいたザリガニの糸は、切られていました。

なんか、こういう軽犯罪が普通に起こるところだなっていう思いですね。

看板にも置き引きには気を付けましょうって書いています。

日常的なんでしょうね。

こういうのって非常に残念だと思うんですけどね。

本当に一部の人たちだと思うんですが、周りもなかなか注意しないんでしょうね。




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・造幣局の花見~お勧めしない花見スポット 
・そこまで言って委員会であった痴漢の冤罪について~絶対認めない 



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました