So-net無料ブログ作成

花園公園でザリガニ釣り~釣れなかったが不思議なおじさんと [日記(日常)]

いやー、最近暖かくなってきましたね。

気温も20度を超える日もあります。

という事は、とうとうザリガニ釣りができる時期となったのかな。


スポンサードリンク






花園公園でザリガニ釣り 


花園公園に行ってきました。

以前買ったザリガニ釣り用の竿をもって。

ザリガニ釣れるかなっと思い、途中のコンビニでスルメを買って。

zarigani1.jpg

いやー、予想通りといいますか、まだまだ時期ではないのか、釣れませんね。

そう簡単に釣れるもんでもないそうなんですが。

上から見ても、まったくザリガニの気配が感じられないので、どこに餌を投げ入れたらいいのか。

zarigani_0423.jpg

でも、子供たちにとっては、このいるかな?いないのかなっていうのも楽しいでしょうね。

なんやかんやと、楽しんでいるようです。


ザリガニをいっぱい持っている不思議なおじさん 


ふと向こう岸を見ると、なにやら子供たちが集まっているところが。

近づいてみると、なんとバケツにザリガニがいるではありませんか。

zarigani_0423_2.jpg

話を聞いてみると、なんか子供たちにザリガニ釣りについて、話をしに来てくれているとか。

その上、無料でバケツの中のザリガニのザリガニ釣りをさせてくれ、釣れるとまたまた無料で釣ったザリガニをくれるとか。

これはやるしかないでしょう。

おじさんにお願いして、ザリガニ釣りをすることにしました。

いるかいないかわからないところでの釣りよりは、はるかにやりがいがあるなと、やってみましたが。。。

うーん、まったく餌のスルメに興味を持たないザリガニ達。

あらかじめ、糸を絡めて、吊り上げるのはダメだと言われており、ザリガニがスルメを挟まないと釣れたことになりません。

うーん、無理。

ザリガニが全くその気ないんだから。

あきらめて、ただでくれると言われた小さなエビをもらい帰りました。
(ついでに、小さいザリガニをもらいました)

おじさんが言うには、まだザリガニ釣りには時期が早いそうです。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・ONE OK ROCK お恥ずかしながら今日初めて知りました 
・そこまで言って委員会であった痴漢の冤罪について~絶対認めない 



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました