So-net無料ブログ作成

B'z凱旋ライブ~津山市との確執を乗り越えて [トピック記事]

岡山県の北部にある津山市。

この津山市は、意外にも有名人の出身地として知られています。

言わずとしれたB'zの稲葉氏。

あと、オダギリジョー、押阪 忍。スポーツ選手も多いみたいです。


スポンサードリンク






B'zの稲葉浩志の出身地は津山市 


これは皆さんご存知ですよね。

津山市出身です。

オダギリジョーと言い、なんか津山顔ってあるんですかね。

なんか雰囲気似てますが。

そのB'zがなんと、津山市で凱旋コンサートを実施するというニュースが流れました。

いやー、びっくりですね。

逆になぜいままでやらなかったのかというぐらいですが。

確かに津山市には、あまり大きなコンサートができる会場はありません。

でも、大阪や神戸でも、意外と小さい会場でやってたりもするので、やっても不思議ではないと思うんですがね。

いやー、津山市は盛り上がらないわけないですよね。

日本屈指のロックバンドであるB'zがコンサートを出身地の津山でやるんだから。

津山市だけではなく、近隣から、もっと大阪や広島からもファンがどっと押し寄せてくるのは間違いありません。

今からチケットの争奪戦になるのではと思ってますが、考えすぎでしょうか。

B級グルメでも有名になった津山市。

また桜の名所でも有名ですが、また一段と知名度が上がりますね。

tsuyama-1.JPG

津山市との確執 


この話は以前から聞いていました。

B'zがブレークした当時、B'zから津山市に凱旋コンサートをしたいと申し入れたそうです。

しかし、当時の市長がそれを断ったとのこと。

ロックなんて、ろくなもんではないという考えを持った市長だったという噂ですが。

それ以来稲葉さんが、もう絶対津山ではコンサートしないと誓ったという噂です。

その真相は定かではありませんが、凱旋コンサートってやっぱりアーティストなら、夢見ることではないでしょうか。

自分が育った街で、日本中を魅了した姿を見せられるのですから。

これほど素晴らしい恩返しはないですよね。

なぜ、B'zは思い入れがある津山市でコンサートをしなかったのか。

それはわかりません。



しかし、今回やっと実現されることになりました。

いやー、なんか興奮しますね。

どうなるのかな。一気に人が増えて対応できるのか。

通常のインフラだと、絶対あふれちゃいますよ。

渋滞渋滞でコンサートに間に合わない人が続出すると、本末転倒ですから。

それでなくても、田舎はマイカー中心ですからね。

意外と自転車で移動する人も少ないくらいですから。

しっかりと整理して、完成させてほしいですね。




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・ダブルインカムで住宅ローンを組むとリスクがあるという記事 
・サッカーACL浦和戦での済州は世界中に恥をさらした~韓国の品位は地に 





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました