So-net無料ブログ作成

朝・昼にやっている報道もどきの番組は一体なんなんだろう [テレビ番組]

今回の衆院選挙でも、メディアの報道に結構流された人も多いでしょうね。

小池都知事の希望の党も、最初追い風が吹いていましたが、いったんメディアから目の敵にされると一気に失速しましたからね。

排除という言葉が独り歩きしたということが言われていますが、それを何回も繰り返し報道したのはメディアですからね。


スポンサードリンク





希望の党の敗因 


小池氏が言った排除と言う言葉自体は、確かに排他的に聞こえるかもしれないけど、言っている内容はごくまっとうなこと。

政策が合わない人が集まっても、結局民進党と変わらないから、そんな過ちは犯さないと。

これ政党作る時の当たり前の話だと思います。

それを排除と言う言葉で言ったからと言うが、そんなの識者なら、その場の雰囲気で言わされた言葉を取り上げて、非難はしないですよ。

言葉の本質というか、何がいいたかったのかをくみ取るだけの知識を持っていますからね。

しかし、それをしつこいほど繰り返し報道したのは、メディア。特に朝や昼に放送しているバラエティ番組。

情報番組って言っているかもしれないけど、誰がみとんねんって。

働いていない人がボーとみてる時間帯やん。

普通に働いている人は見てないし。

まぁ、確かに、じゃ希望の党が与党に対抗できる政党かというと、それは別の話で、とんでもない候補者を立てたり、政策がはっきりしなかったりといろいろ問題はありました。

しかし、どの番組でも敗因は、「排除」発言だと言われていますよね。

大々的にその言葉を使ったメディアが。。。

a0950_000076.jpg

しかし日本のメディアは 


しかし、本当に日本のメディアの質はどうにかならないんですかね。

特に朝、昼に放送している報道バラエティ。

朝や、昼、夕方に放送しているけど、誰がターゲットなんですか?

主婦ですか?

老人ですか?

ニートですか?

日本経済を動かしている、企業で働いている人は、みんなその時間働いていますが。

ちょっと有名なタレントや芸人にMCさせたり、コメンテーターとかさせたりしていますが、何言うてるんですかって。

もうバラエティなら、やらせや質の悪い脚本で、好き勝手放送すればいいけど、報道って思ってみてる人も多いから困るんですよね。

それを真に受けてしまうんですよ。

考えてない人が多いから。

モリカケ問題でも、説明不足だ!って言っているけど、何も証拠もなくて、質問されても関係ありませんってことになるんだから。

悪魔の証明って言われているように、何も進展しないんですよ。

そんな問題にどんだけ時間を費やすんですか?

考えたら分かりませんかね。

もっと大切な問題が沢山あるのに。

タレントのMCなんて、学がないんだから、感想しか言えないし。

発言はすぐにネットに上がるから、ネット受けしそうな、ちょっと知ったかの、なんか臭いセリフと言うかコメントをやたら使いたがるしね。

バラエティも一体最近は誰が見てるんですかね。

もっとスポンサー企業は考えた方がいいですよ。

最近は、リアルでもビデオで録画し、CMを飛ばすように見ている人は非常に多いです。

もうテレビに広告としての力はなくなってきています。

その上、スポンサーから出たお金で、無駄な海外ロケしたり、アホな芸人が遊んでいる映像しかないですからね。

もう企業もきちんとプライドもって、番組を見た方がいいですよ。

あまりにも日本の番組はレベルが低すぎる。

ほとんどやらせですからね。




スポンサードリンク





◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク

↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。