So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

イチロー選手FA格付けで圏外へ~引き際が肝心だが [トピック記事]

今日の記事で、アメリカメジャーリーグでのFA格付けで、イチローがまさかの圏外と言うのが載っていました。

今オフのFA選手を、ポジション別に格付けするもので、ランクは1から4の4段階。

第1グループは、一流の選りすぐりで12人のみ。


スポンサードリンク






FA格付け 


続く、第2グループは、平均以上で複数年契約を取れるレギュラー級。

第3グループは、メジャー契約は勝ち取れるが単年契約。

そして、第4グループは、マイナー契約かメジャーキャンプ招待からロースター入りを狙うレベル。

ショッキングなことにイチローは、この第4グループにもひっかからず圏外。

日本人では、第1グループ入りを果たしたのが、ダルビッシュ有のみということ。

岩隈久志選手と、青木宣親選手は、ともに第3グループに入りました。

上原浩治選手は、第4グループに入りました。

f3fd5151-b563-4b66-ac73-8aaded868fe6.jpeg

イチロー選手は引き際を 


正直、今までのイチローの功績は大変すばらしいものです。

しかし、彼ももう44歳です。

他の選手よりも、身体能力が優れているからと言って、やはり若手にチャンスを与えたほうがいいという意見もあるでしょう。

イチロー選手には、綺麗な引き際を考えてほしいですね。

せっかくの今までの功績が、引き際を誤ることで無様なことになることもあります。

漫画の世界でも、北斗の拳や、ドラゴンボールなどは、せっかくいい漫画だったのに、引き際の無様さで、名声を失いましたからね。

スラムダンクのように、惜しまれつつスパッとやめた方が、いい印象が残ります。

生きる伝説として野球をやっても、若手はどう思うでしょうか。

野球が好きなのはわかりますが、どうしてもうがった見方もしてしまいます。

遠慮されているのではないかとか、きわどい球は失礼にあたるのではと考えられたりとか。

もう十分稼いでいるんだから、もう休んでください。

もちろんずっと見ていたい気持ちの方が強いのですが、FA格付けで圏外となるこの結果を見せられると。




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。