So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

外国人が日本人に感銘を受けること~しかし日本人の中には。。。 [日記(日常)]

最近ちょっとネットで日本に関する記事を読んでみた。

そこには、日本の清潔さ、日本人の人格や、サービスの質。民度の高さなどを本当に伝えようとしてくれていて、すごく感動する。

しかし、ふと考えてみると、そんな誇れる日本人の中にも、民度を落とす行為と言うのはあったのでした。


スポンサードリンク






川崎、東京でイジメ 


そう、問題となったイジメです。

福島市から川崎市へ自主避難してきた中学生を、他の生徒が「近づくな!」とイジメていた。

学校やその中学校の親たちも知らなかったのか、無視していたのか。

生徒は、学校に相談したが、同級生側が否定したため解決しなかったとのこと。

こういう日本人としての民度を落とす地域、人がいることが本当に腹が立つ。


a1180_013606.jpg

東京の千代田区でも 


東京都千代田区の区立中学校では、福島県から原発事故のために自主避難している生徒が、同学年の3人から、驕らされていた事件もありました。

お金があるだろうと言って、金銭をたかる。

これ、日本人かって。

それも中学生で。

おわってるやんか。

外国人が、日本に来て日本人のやさしさや、誠実さに感銘を受ける一方で、こういった地域や、人がいることが非常に悲しいし、腹が立つ。

確かにきれいなところだけ見ているのかもしれませんが、日本人の誇りがいまや日本ブランドなんですよね。

もう中学生で、こんなことするような奴らって、ほんまにもうおかしいで。

震災の時には、みんな秩序を守って、お互いを思いやり、本当に海外メディアはびっくりしたとのことです。

日本の一部には、この日本人らしさと言うのは、あまりないんでしょうね。





スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・気になるニュース~スマホ依存症 
・24時間テレビの違和感を誰も言わない~日本人って民度は高いが。。。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。