So-net無料ブログ作成

そこまで言って委員会NPをもっと全国で放送してほしい訳 [テレビ番組]

好きな番組の一つに、「そこまで言って委員会NP」と言う番組があります。

亡きたかじんさんのやっていた番組ですが、今は辛坊さんが司会をやっています。

コメンテーターも、なくなかしっかりしている人が多く出ており、ズバーと明確に解説してくれます。


スポンサードリンク






そこまで言って委員会  


今は亡きたかじんが残した番組。

今は、キャスターの辛坊治郎氏が司会を務めています。

さまざまな論客を呼び、あるテーマに沿って討論する番組です。

この番組には、何度か安倍総理も出演していますし、野党の政治家などもよく出ています。

ズバズバと言いたいことを言うので、けっこう好きで見ています。

通常のニュースとは異なる視点(どちらかというとこっちのほうが正論だとおもうが)で、はっきりと言ってくれ、すっきりする思いがあります。

加計学園問題についても、あほな芸人がコメンテーターを務めるなんちゃって報道バラエティと違い、報道されている内容の矛盾点をしっかりと説明してくれます。

まともに聞こうとしないのに、説明不足だ!とかわからないとか言っているメディアとは違います。

本当になんか謝罪を繰り返し要求する韓国のような日本の一部の市民を、いかにも世論のような感じで放送するメディアはもううんざりですからね。

この番組のコメンテーターは非常に優秀な人が多いのですが、中でも私は、「竹田恒泰」が好きですね。

というのが、ほとんど考えていることというか、言いたいことを言ってくれるんですよ。

時に言葉が汚くP音で消されることもありますが、すっきりします。

なんせ、正論なんですよね。

報道されている内容について、そこおかしいだろ!っていうのを言ってくれる。

前回も地震学者のロバート・ゲラー氏が日本の喫煙問題について、副流煙により1万人以上がなくなっているという、普通の人が聞いたらあほか!っていうことを平然と言っていた時、武田氏はずばっと言ってくれました。

日本では分煙化がすすめられていて、普通に生活しているうえで、たばこの煙を吸うことはほとんどない。

なのに、1万人以上がなくなっているっておかしいだろって。

そりゃそうでしょう。

たばこの煙を吸う機会ってあります?

今では、居酒屋でも、たばこの煙吸う機会なんてほとんどないですよ。

個室形式だったり、隣と離れていたりで。

こんなことを平気で言う学者も学者ですけどね。


関西の番組で癖は強いんですが、すごくいい番組ですよ。


20171221.JPG


スポンサードリンク






■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。