So-net無料ブログ作成

ドライブレコーダーが欲しい~兄弟みんな取り付けていた [日記(日常)]

最近というか、よくニュースで聞くようになりましたね。

あおり運転とか、DQNなドライバーによる威嚇。

中には大きな事故になったり、暴力事件も発生しています。

ほんの些細なことで、一生を棒に振るような事件を起こす輩は後をたちません。


スポンサードリンク






暴力をふるう奴は自営業も多く制裁をうけない 


普通のサラリーマンなどは、何か事件を起こすと最悪首になったりします。

また、近所でうわさになり、いづらくなったり子供が被害を受けたりします。

従って、そのようなことを恐れて、対抗することをあきらめていることが多いです。

どんなに相手が弱そうでも、何事もなく収まるように、まぁまぁという感じで。

時には、謝る筋合いはないにもかかわらず、謝ったりとか。

しかし、自営業や、建設(土木)関係の日雇いなどの多くは、そういう制裁がありません。

もちろん、自営業でも信用でやっているところも多くあり、上記の見解は一部誤解を生むかもしれませんが、事故を起こす人の多くが会社員ではないことがこれを意味しています。

また、土木作業員とか、建設会社というのが非常に多いのも特徴ですが。

名前をニュースでさらされても、へっちゃらとか、子供も別にお父さんがそんな人でも、すでに問題児で影響ないとか。

もう、こうなったらやりたい放題ですよね。

いかに会社員が不利な立場か。

本当に多くの会社員がまじめに生きているのに、そういう人たちに対しては、常に危険にさらされている状況というのは納得いきませんね。

20180103.JPG

ドライブレコーダーの設置 


本当に車にはドライブレコーダーを付けないとだめですね。

DQNが乱暴な運転をして、こちらがクラクションを鳴らし、前の車からいかついアホが出てきたら。

それもすべてドライブレコーダーで録画しておかないと。

その段階ですぐに警察には連絡して、捕まえてもらわないと。

アホなドライバーは、交通ルールも覚えてないので、一時停止や車線変更禁止も分からないですからね。

あと、アホなので、曲がる動作とウィンカーを出す操作を同時にできないので、急に入ってくるということもしょっちゅうです。

東名自動車道の追突事故についても、SAでの車の止め方すらわからないアホが問題を起こしましたからね。

それか、九州からイキってきたのか。(なめられたらあかんって思って)

とにかく、相手にしたくなくても、からんでくるのがDQNですから、こっちもそれなりに予防しないといけません。

すぐに警察、そしてドライブレコーダー。

警察にガンガン捕まえてもらいましょう。




スポンサードリンク






■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。