So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

資産が1,000万円を突破~投資信託の成績が良好 [日記(日常)]

趣味は投資。副業は投資。

そうなんです、実は私の副業は投資なんですよね。

そして、趣味は投資という、根っからの投資好き。

で、今年とうとう私の個人資産が1,000万円を超えました。


スポンサードリンク






日本人は投資に無関心すぎる 


アベノミクスは、庶民にまったく影響していないってよく言われますね。

しかし、それは庶民があまりにも経済について無知だからなんですよね。

給与が増えないと文句を言っていますが、終身雇用がいまだに主流の日本でそう簡単に給与は上がらないんですよ。

これは誰のせいでもなく、終身雇用で守られていることのデメリットでもあるんですが、仕方ないんですよ。

で、アベノミクスというのは、株価を2倍以上に上昇させました。

株はどんな人でも気軽に買うことができます。

だから、アベノミクスは、庶民というか国民全体に富を分配することができるようにしているんです。

その恩恵を受けないのは、単なる無知というだけ。

それを政府のせいにするのはそもそも間違い。

自分らが勉強していないだけ。

もし、100万円でも株に投資していたら、それが今は倍になっていました。

というより、アベノミクスの間、常に株価は上昇しているので、その期間は常に資産は増えていっているということです。

出た利益で、別のいい企業に投資していれば、さらなる資産の上昇が見込めます。



ということで資産が増加 


私は20台の頃から投資をしていました。

最初は、優待券狙いです。

そりゃ、企業に投資して配当金までもらえて、その上に優待券までもらえるなんて、なんでみんな投資しないんだろうって思ってたほどです。

株は確かに企業を選ぶのが難しいです。

それなら、投資信託でいいんです。

まあ、7,000本近くある投資信託から、本当にいい投資信託を選ぶのは至難の業なんですが。

それなら、自分の好きな企業の株を買っておくというのもいいですし、優待券目当てで株を買うのもいいです。

投資信託で、先月は10万円。今月はすでに6万円ほど運用益を出しています。

投資で、今月は13万円ほど利益を出しています。
(運用益なので、実益ではないですが。)

リスクをきちんと把握しながら、投機ではなく投資をして資産を増やすのは、今後の日本では必要なことです。

a0002_011580.jpg



スポンサードリンク






■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。