So-net無料ブログ作成

子供が塾で褒められた~いやーほんとにうれしい [子育て]

子供が塾で褒められた。

それを子供から聞いてほんとうれしかった。

よく頑張った!でも、むりしないでゆっくりこれからも頑張ってな!


スポンサードリンク






やはり子供が褒められるとうれしいね 


本当になんでだろうね。

子供が褒められると、親としては本当にうれしいです。

こういう気持ちって、子供がいない人にはわからないのかな。

本当にうれしい。

テストの点数的には、そんなによくないなって思ってたんですが、難易度というか、相対的にみると成績上位だったそうで。

それを聞いてうれしかったね。

a1640_000170.jpg

これからの日本ってどうなるんだろう 


いやー、本当にこれからの日本ってどうなるんでしょうね。

俺らが子供の頃っていうか、田舎だと塾とか言っている子なんて周りにいなかったし。

ましてや、高卒でも大企業に入社できて、今では普通に勝ち組の給与をもらっている人も大勢いますよね。

しかし、今はどうでしょうか。

新人はみな有名大学出身。

大学名だけではなく、運動もやってないとなかなかいい企業に入れない。

子供もスポーツスクール行ってるけど、みんなこれぐらいしてるんだろうか。

会社の同僚とかに聞くと、結構スポーツして塾や習い事している人もいれば、全くやってない人もいる。

ほんとに必要なんだろうかと思ったりもしますが、しなかったら、将来困るんではないかと思ったりとか。

好きでやるなら、それはいいことかなと。

選択肢が広がるというのもありますからね。

一番下の子は、まだまだ自由気ままにやってますが。

めちゃくちゃ男前なので、それなりになんとかやっていきそうな気もしますが、上の兄弟のようにいずれ、塾なんかに行かせなあかんねやろな。

大学名は新卒でのチャンス一回きりだけだが、性格なんかは一生役に立ちますからね。

両方大切にしていきたいなと。





スポンサードリンク






■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。