So-net無料ブログ作成

SurfacePro4の画面が揺れだす~商売道具のため新たなSurfaceを買う [日記(日常)]

いやー、まいった。

木曜日に愛機であるSurfacePro4(ノートパソコン)で、動画を見ていたら、後半画面が小刻みに揺れ出しました。

再起動させても同じ現象が続きました。


スポンサードリンク






SurfacePro4固有の問題 


パソコンを停止させ、少し時間を置いて起動すると、少しの間は発生しないんですが、少しするとまた揺れだす。

で、マウスとか画面を触ると、それはなくなりますが、ほっておくとまた揺れ出します。

字も揺れる。

ネットで調べると、どうやらSurfacePro4では結構有名なバグというか事象のようです。

長いこと使っていると、突然発生するようです。

保証期間なら修理してもらえますが、保証期間が過ぎていると5万円ぐらい取られるそうです。

いろんな人がいろんなことを試していますが、発生する頻度を減らすとかで、事象を修理するような対策はないようです。

マイクロソフトもこの事象を認識していますが、無償で修理する気はないようです。

使っているSurfacePro4も、少し前から、ちょこちょこ調子が悪い時もあり、少しヘタってきた感があったので、もういっそ買い換えようかと。

リュックに入れて乱暴に扱っていた時期もあり、冗談がすこし浮いていたりしていますし。

バッテリーできちんと充電できなかったりとか。

パソコンは、正直いろいろ使っており、ないと困るものです。

投資に関する情報もすべて入っているし、投資するうえで必要なツールですから。

これがないと本当に困ります。

特にハイスペックは求めないので、Core i5で、128GB/4GBメモリで十分なので、13万程度。

正直痛い出費ですが、これからの使用頻度を考えると仕方ないかと。

タブレット型のこのSurfaceノートパソコンは本当に便利で使い勝手がいいですからね。


keyboard1.jpg


スポンサードリンク






■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。