So-net無料ブログ作成

執行猶予って必要なのか~通常の生活は普通の人は普通にやっている [日記(日常)]

事件、ニュースを聞いているとたまに執行猶予が付いた判例を聞きますね。

執行猶予って皆さんご存知ですね。

刑の執行を猶予するってこと。つまり刑務所に入らなくてもいいってことです。


スポンサードリンク






執行猶予って 


執行猶予は、刑務所に入らなくてもいいんですよ。

罪を犯しておいて、刑務所に入らないでいいって、どういうことですかね。

ネットなどで調べると、執行猶予期間中に何か罪を犯すと猶予が取り消され、刑務所に服役する必要があると書いていますが、普通の一般人は罪を犯すことなく日常生活を送ってるんですよ。

普通に生活することは、当たり前のことなんですよ。

なのに、いかにも猶予中に何かしたらっていうけど、普通は何もしないんですよ。

執行猶予は必要でしょうか?

大量の酒"一気飲み"で逆走 29歳男に"危険運転"認めるも…懲役2年猶予4年判決 札幌地裁

この事件も執行猶予だそうです。

たまたま人が死ななかっただけで、いつ死んでいてもおかしくないですよ。

そもそも酒飲んで記憶なくすって、もう刑務所に入れて今後酒飲ませないようにしないとあかんで。

酒飲んで記憶なくすというと、なくした後どんな事件犯すかわからんってことやで。

何するかわからんっていうやつをそのまま野放しにするのか?

酒飲んで記憶なくす奴は、酒飲んだ時点で犯罪や!

これなんでみんな認めてるんだろうか。

いつも思うんですよね。酒弱く、記憶なくすとか暴力的になるというのは、もう酒飲むことが犯罪にするべきだと。
a0960_004117.jpg



スポンサードリンク









■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク






↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

タグ:執行猶予
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。