So-net無料ブログ作成

So-netブログからのお知らせでSSL化するとのこと~変更が大変だー [日記(日常)]

良いことなんですがね。

しかし、今までの記事の中で、ブログへのリンクを張っているところは、全て更新が必要とのこと。

記事が多いので結構大変だー。いくつかブログを持っていて、相互へリンク張っているので。


スポンサードリンク






SSL対応 


So-netブログにメッセージが出ていました。

So-netブログにてセキュリティー強化のため常時SSL化(URL:http⇒https)の対応を下記の日程にて行います。


とのこと。

SSL化って、まぁセキュリティ強化ってことなんですが、簡単に言うと、URLの先頭がhttp://からhttps://になるという事。

普通の記事はそのままで問題ないのですが、記事内にSo-netブログへのリンクを張っている場合、自分で修正しなければなりません。

これ、結構大変なんですが。

■常時SSL化後、ご対応していただきたい部分
お客様ご自身でHTML編集部分を記載している場合で、
・So-netブログ内へのリンクを絶対パス(http)にて記載の場合は、httpsに修正
・So-netブログ内で外部リンクを相対パスにて記載の場合は、リンク先によってはエラーが出る場合をございますので、URLの記載の修正
・その他、リンク先でエラーが起こった場合の記載の修正
をお願いいたします。
※お客様ご自身で記載の部分ですので、弊社にて修正、サポートは行いません。ご了承ください。


少しづつでも修正していくしかないんですね。

大変だ。。。

a1180_015067.jpg


スポンサードリンク









■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク






↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。