So-net無料ブログ作成

どう考えても外国人の仕業やろ~公衆電話の小銭狙い [日記(日常)]

公園にある公衆電話に張り紙がありました。

壊してお金を奪う事例が多発しているとのこと。

日本人なら、公衆電話って、一般的に使われていないことぐらい誰でも知ってますよね。

あそこにまともなお金なんて入ってるわけない。


スポンサードリンク






そんな小銭狙うのは 


日本が安全で、国民もお人好しが多い。

かつ、警察は人権重視とかで、サービス業みたいな対応に。

そりゃ、犯罪目当てで日本に来る外国人も多くなるだろう。

そこで狙われるのが、自動販売機や、公衆電話、セルフのガソリンスタンドなど。

日本人の国民性から成り立つ、こういう物も、外国人にしてみれば、お人好しに映るんだろな。

落とした財布が、そのままの姿で戻ってくる。

外国人には信じられないほどの衝撃だそうです。

それだけ、外国人にとって、人の物を取るというのは、いわば当たり前の感覚なのか。
DSC_0225.jpg

もちろん、日本に来る外国人全てのことではないです。

と言うより、ほとんどの外国人が、素晴らしい人達です。

そもそも海外旅行を、楽しむ一般的には裕福な人達だからです。

問題は、日本に働きに来る、あわよくば甘っちょろい日本人から何かせしめてやろうともくろむ人達。

今後は、労働者が不足するため、中小企業は積極的に外国人労働者をやといれます。

結局それは更なる治安の悪化、それは日本ブランドの衰退を招く、負のスパイラルとなります。

もう、そもそもこの負のスパイラルは、誰も止められません。

(過剰な)人権重視、犯罪者天国。

住みやすくするためという主張が、逆に日本を駄目にしてる。




スポンサードリンク









■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク






↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。