So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

So-netブログのSSL化で新しい情報が~ブログ内リンクは修正不要 [トピック記事]

これ結構大変なお知らせなんですが。

So-netブログのSSL化のお知らせが以前ありましたが、再度内容を見てみると訂正が入っていました。

So-netブログへのリンクは、リダイレクトのためhttp://からhttps://への修正は不要とのこと。

これ、かなり重要なお知らせなんですが、なぜあらたに記事を投稿しないのか不思議です。


スポンサードリンク






記事が多い人で、かつブログ内リンクを貼っている人には朗報 


記事を多く書いていて、かつブログ内でリンクを貼っている人には朗報です。

So-netブログのSSL化で、http://からhttps://へ変更されるということで、リンクのURL(絶対パス)を修正する必要があると以前の通知ではありました。

しかし、最新の通知ではその修正は不要とのことです。

リダイレクトというと、一度ブラウザに制御が戻り、そこから再度サーバへページを取得しに行くこと。

いやー、5/15に向けて、もうかなりの記事を書いていたので、必要に応じて修正があるなって思っていたところでした。

最近はリンクを貼っていませんが、以前は過去記事を結構リンクで記事中に貼っていました。

こんな記事も書いていますよ!てきなものです。

これ全部過去から治していくとなると結構大変だなって。

絶対パスで書いていたので、それを徐々に相対パスに変えたり。

またSo-net内の別のブログへのリンクとかは、もう絶対パスしかないし。

ということで、So-netさんありがという!という反面、もっと代替的に伝える努力をしてくださいよ!って。

一度見た記事なんて、中身を見ようなんてなかなか思わないですよ。

別の記事として投稿してください。

お願いしますよ。

20180507.PNG




スポンサードリンク









■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク






↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。