So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ウィスキー「グレンフィディック」 [トピック記事]

今でこそ、よく飲まれるようになったシングルモルトウィスキー。

以前は、ブレンデッドウイスキーの原酒として使われていました。

1963年に、業界で初めて市場に出したことで知られるこの「グレンフィディック」。

シングルモルトとして飲まれるようになったさきがけのウィスキーです。


スポンサードリンク






グレンフィディック 


世界180ヵ国以上に輸出され、世界でもっともよく飲まれていると言われるこのグレンフィディック。

口の中に含むと、少し甘いような香り。

ゆっくりと香りを楽しんでいると、なんかウィスキーボンボンを思い出すような感じ。

時にボウモアのようなピート香の強いウィスキーも飲みたくなるのですが、飲みやすさで言えばこのグレンフィディックかな。

あと、ウィスキーのロールスロイスと言われる、マッカラン。

さすがに普段飲みとはいきませんが、少し気分がよく、投資で利益が出た時にはちびりと行きたいと。

DSC_0281.jpg

DSC_0282.jpg

飲むときは、大体がロックで。

ゆっくりと時間をかけて飲むので、最初はガツンと。

徐々に氷が解けて、まろやかになっていく。

それがまた楽しみの一つなんですよね。

まだまだウィスキーの初心者ですが、香りを楽しむ程度にはなりました。


日本のウィスキーもなかなか 


ウィスキーは値段も相当しますから、日本の少し安いウィスキーを飲んだりします。

知多とかは比較的安く、よく飲みましたね。

東京転勤中は、ビデオを見ながらちびちびしていました。

春の夜長に、ウィスキーを飲みながら、ブログを書く。

また、投資の戦略を立てながら、さらにウィスキーを飲む。

うーん、なかなかいい感じ。。。




スポンサードリンク









■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク






↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。