So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

加藤議員の発言に非難集中~言いたいことは分かるが今のメディアを通すと [トピック記事]

自民党の加藤寛治衆議院議員(72)が、10日の党の会合で発言した内容が物議を醸しています。

「必ず3人以上の子供を産み育てていただきたい」と、呼びかけたそうですが。

まぁ、案の定というか非難ごうごうですね。

内容は、もうメディアを通すと分からなくなるのですがね。


スポンサードリンク






少子化を危惧するだけましかな 


この世代のおじさんは、少し言い方が極端なところがあります。

ぶっきらぼうと言うか。

前後を上手く説明しないとか。

あと、重要なのが、メディアはいかにも炎上させようと、前後とか背景をきちんと説明しないと言うところもあります。

その言葉だけを報道する、偏向報道はもう当たり前ですからね。

下手すると、言ってないことも言ったように報道するところもあります。

ただ、本当に少子化が日本にどれだけ悪影響を及ぼすのか、危惧するだけまだ政治家としてまともかもしれません。



非難している女性もまた極端 


ネットやメディアで非難している女性は、相変わらず多いのですが、こちらも極端かと。

子供を産めない女性がいるのに。とか。

産みたいのに経済的に。とか。

まぁ、この議員の言い方も悪く、そこを非難しているのですが、そういう女性に対しての、産めというのは非常に駄目なことです。

要するに、ただ単に一人が楽、子供居ない方が楽と言った、女性に対するお願い事項かと。

女性をなんだと思ってるの!と言う批判もありますが、私は男性、女性にはそれぞれ相手にない特性があり、それを活用するべきだと思っています。

もちろん私にも子供が居て、私の子供を産んでくれた女性がいます。

非常に感謝しています。

偉大だとも思っています。

産んでくれてありがとうと。

基本的にはそういうことなんです。

決して女性を子供を産む機械なんて思ったことも、考えたこともないです。

被害妄想のごとく、女性を何だと思ってるんだ!と怒るのは、少し過剰ではと。


少子化の恐怖 


少子化が非常に怖いと考えている人が少なすぎます。

少子化は、日本の経済を駄目にします。

中には、少子化が経済的に与える影響は少ないと言う人も居ます。

先進国が少子化でも、経済が駄目になった例がないとかで。

でもそれは日本の特異性を分かっていないと思います。

日本のような非効率的な生産性にもかかわらず、いまだに競争力を持っているのは、日本ブランドがあるからです。

少子化により労働者が減り、外国人労働者を入れるとどうなるのか。

日本ブランドは崩壊します。

少子化でも経済が崩れていない国は、そもそもグローバル化が出来ている国なのです。

日本は?

英語喋れる?

海外に行ける?(国内の転勤ですら拒否するような国民なのに。)

あと、治安。

インドとか凄いですよね。

レイプしたあと、火付けたり。

バスに女性が乗ったら、運転手、乗客全員にレイプされ、なぶり殺されたとか。

これ、最近でも、普通に報道されてますよ。

そういう外国の労働者が、どんどん入ってくると言うことです。

独り身が楽で良いわと言っている女性。

それは今の日本がまだ、良い治安を保っているからです。

少子化は、女性が一人で歩ける環境も脅かすのです。

もう、そうなったときには老人だから大丈夫?

あの、一人老人とか、犯罪者にとっては最高のカモなんですけど。

特に外国人労働者にとっては。

今の日本の政治家は、票を持っている老人ばかり見ています。

それは、若者が選挙に行かないから。

この加藤議員の発言に文句言っている女性で、きちんと選挙に言っている人って、大勢居るの?

日本の少子化の問題の怖さは、ロジックを順になぞるだけで誰でも分かる事なんですよね。

もっと、揚げ足を取るばかりではなく、もっと考えよう。

アホなコメンテーターは無視して。

この加藤議員。

こういう問題意識を持っているだけでも、まだましな議員だと思いますよ。

この発言に、時代遅れとか、非難している方も居ますが、今の過剰な人権人権また人権の時代こそ、少し危険なのでは。

犯罪者にも人権をですからね。
a0001_017924.jpg



スポンサードリンク









■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク






↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。