So-net無料ブログ作成

バッテリーが上がってしまいました~保険会社に電話 [トピック記事]

今朝、車に乗ろうとしたら、ドアが開きません。

あれ、って思い、以前あったリモコンの電池切れを疑いました。

いつもリモコンケースに予備の電池を入れているので、すぐにそれに交換しましたが、ドアが開きません。


スポンサードリンク






バッテリー上がり 


ふと、前の部分を見ると、いつもついているセキュリティランプがついていません。

ナイトライダーみたいに、いつも光っているのに。

で、あ!これバッテリー上がったわ。。。

ということで、車でのお出かけはあきらめて、自転車で移動。

移動先で、さっそく保険会社に電話。

確か、何かあった時のロードサービスも付いていたと思うので、電話しました。

バッテリー上がりは、1年に1回無料で行ってくれるそうです。

a1180_013235.jpg

業者さんにきてもらうと 


バッテリーをまず計測すると、見事に0V(ボルト)。

からっけつだそうです。

この場合、バッテリーをつなげて、エンジンをかけると結構いろんなところに障害が出ることがあるそうで。

例えばナビとか。

無事にエンジンをかけると、バッテリー上がりの原因がわかりました。

室内灯です。

そういえば、一週間前降りるときに子供が飴玉を落としたということで、室内灯をつけて探したわ。

そのまま、子供と話しながら車を降りたので忘れていたんだな。

バッテリーって、一度上がると、上がり癖が付くと言います。

すぐ買い換えないと駄目ですかねって聞くと、一度車屋さんに持って行って、バッテリーを見てもらった方がいいとのこと。

高いものなので、まずは確認してもらった方がいいということです。

でも、車屋さんに持って行ってチェックしてもらうと、絶対買い換えたほうがいいって言いそうですよね。

あーあ、なんか自分の不注意でまた出費が。。。

室内灯も、一定時間たったら消してくれていいのにね。

業者の人も言っていましたが、結構多いそうです。

この室内灯の消し忘れなんかは。

あと、面白い話を聞きましたが、昨今家が隙間なく建てられていることが多く、十分広い駐車スペースが取れていないところが多く、運転席側を壁にぎりぎりに止めている車があるそうです。

そのため、もしそういう車がバッテリー上がりをすると結構大変なことになるそうです。

というのも、最近の車は鍵穴が運転席側にしかないケースが多いとのこと。

で、すべてバッテリーで稼働するため、物理キーを使うことができず、ドアを開けられないそうです。

そうなると、レッカーを呼んで、車を車庫から出す必要があるそうです。

なんか、車がすべて電気で動くようになると、意外と怖いことが起こりますね。



スポンサードリンク









■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で












にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク






↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。